株式会社TAF
メール TEL:0120-21-3260

コラムCOLUMN

TOP > コラム

コラム

夏の住宅展示イベントについて

こんにちは、TAFです。
毎月1回暮らしや住まいに関するコラムを掲載していきます。
今回は夏の住宅展示イベントについてお話したいと思います。

■夏の住宅展示イベントに参加しよう
暑い夏がやってきました。
外を出歩くのも大変な時期ですが、夏休みもある7~8月、家族の楽しみも兼ねて住宅展示イベントに出かけてみるのはいかがでしょうか。
夏の住宅展示イベントでは家族連れの参加も見込んでおり、子供も楽しめる催し物が用意されている場合も多く、家族で楽しみながら住宅を見学することが出来ます。

■夏場の過ごしやすさも確認できるチャンス
住宅展示イベントではそれぞれの住宅メーカーのデザインや技術の情報を見ることができますが、夏の展示イベントでは暑くて過ごしにくい夏場にどれくらい快適に過ごせるかを実際に体感できる良いチャンスです。
材質や間取り、風通しや日差しの取り込み方などの基本情報に加えて、この時期は西日の当たり方やクーラーの効き具合などを知れる恰好の機会です。
新築で住宅を建てることを考えている方、リフォームを考えている方も、夏のイベントを見学することをお勧めします。

■熱中症対策はしっかりと
長い時間屋外を歩いたり、室内と屋外を出たり入ったりすることが多くなります。
涼しい場所から暑い場所へ頻繁に移動することで体の温度管理が大変になるとともに疲労につながる場合もあります。
日焼けや水分・塩分補給にはしっかり気を配り、熱中症には十分注意をしてください。
小さな子供を連れてイベントを回る場合は特に疲れていないか様子を見て、楽しいイベント見学になればと思います。

いかがでしたか?
夏の住宅展示イベントはこの時期ならではの催し物も行われていることが多いので、レジャー感覚で参加してみてはいかがでしょうか。

株式会社TAF 〒851-0101 長崎市古賀町1018-1 TEL:095-839-2695(受付時間 9:00~18:00/定休日:日曜日)
Copyright 2015 TAF co. All Rights Resetved.
TOPへ