初めての…

こんにちは。設計の竹口です。

昨日の台風で長崎にお住いの方は大変だったのではないでしょうか。

ニュースで見たところ、停電が広域にわたっていたそうで…

TAF本社も一時停電してしまいました。

そして我が家の子供たちはというと、休校ということもありテンション高めでした。

 

話は変わりますが、

先日 初めて長崎県庁へ行ってまいりました。

まさかの駐車場で迷子になってしまうという失態  😳  😳

でも、同様に迷子になりかけていた方お2人とともに、

エレベーターで上がったり下りたりして、ようやく本館にたどり着きました。

(結局、看板の内容を読み間違えていただけです。3人とも。)

写真 2018-06-19 15 17 51

雨だったので、外観写真は撮れませんでしたが、

内部も外部も面白い造りになっていて楽しかったです 😛

 

エントランスホールで写真をたくさん撮っていると、

優しそうな警備員さんが話しかけてこられました。

「初めてきたとやろ~、いっぱい写真撮っていかんね~」

とのこと。お言葉に甘えていっぱい撮ってきました。

警備員さんからのプチ情報で、

・展望テラスはおススメ

・公用で来庁すると、駐車場が無料

とのことでしたので、所用を済ませ展望デッキの階へ。

写真 2018-06-19 15 13 16写真 2018-06-19 15 14 04

晴れの日は見晴らしがよさそうです。

かっこよくお茶でもしたかったのですが、スキマ時間で来庁だったので断念。

写真を撮ってすぐに退散してきました。

楽しく見学し、良い刺激を受けられました 😮

写真 2018-06-19 15 27 47

↑この子がお出迎えしてくれました。

名前は知りません。噛まれたら痛そうです。

来庁の際には探してみてはいかがでしょうか。