冬のお出かけ

こんにちは。設計の大町です。
寒い日が続きますね。

こんなに寒いと子どもとのお出かけもネタ切れ気味ですが、
先日、長崎市科学館へ遊びに行ってきました。
我が家では年に数回ほど行っているお決まりの室内お出かけスポットです。

今回は、プラネタリウム→展示室→特別展「錯覚ワールド」です。

展示室がリニューアルされていて子どもたちは大喜び。
特別展「錯覚ワールド」では面白い展示が多く、私も楽しみました。

階段部分のアスレチックで遊んで帰ったのですが、
このアスレチック、どんな造りになっているのかよくわからないんですよね…
毎回私が階段で昇降し、子どもたちはアスレチックで遊びながら
追いついてくるようなかんじなので。
子どもにとっては大人に邪魔されずに遊べる空間なんでしょうね。
あまりに楽しそうなので、一度入ってみようと試みたのですが、
我が子からの「NG!」が出たため断念しました(-_-)
いつかは入ってみたいです。

次はどこにお出かけしようかな~♪
と考える時間も楽しみたいと思います。