東京観光

経理の田中です。

大学同窓会の長崎県支部の女性部会長を任されまして、先日、全国女性部会に出席するため東京へ行ってきました。(この5ヶ月なんやかんやで3回目の上京)

翌日、飛行機まで時間があったのであてのない観光。

まずは、ちょうど30年前に住んでいたアパートへ。

なんと当時のまま残っていました!

 

あてもないのでここからどうしようか…と悩んだ挙句、(多分行ったことのない)明治神宮へ。

明治神宮内に「清正の井(きよまさのいど)」というものがありパワースポットとのことでしたので、行ってみました。(早速待ち受けに(笑))

境内の澄んだ空気に癒されました。

 

せっかくなので(ここもおそらく行ったことのない)皇居外苑まで

荷物を担いで歩き疲れてもうへとへと、楠木正成像の前でしばらくうとうと。

もっと早い時間の飛行機で帰ればよかった…という旅になりました。