赤ちゃん

経理の田中です。

先日、娘がお母さんになりました。

娘は私が里帰り出産でしたので新潟で産まれましたが、息子たちは長崎で産まれました。

娘は「弟たちが産まれた病院で産みたい」ということで宝マタニティクリニックさんにお世話になりました。

当時、次男の出産に娘も立ち会ったのですが、このご時世立ち合いは一人だけということで、娘の旦那様が抗原検査を済ませての立ち合い。

 

そして、この医院は入院中のごはんもデザートもおいしいのですが、退院前日にお産をした本人と他もう一人、コース料理を振る舞ってくださいます。これがまた一流のお料理!

これは20年以上前からの素敵な計らい。ものすごくおいしかったことを思い出しました。

 

先日退院し、20数年ぶりに赤ちゃんを抱っこしました。

犬たちも興味津々。

すくすくと元気に育っていってほしいです。