愛犬のためのリフォーム

こんにちは。設計の竹口です。今日はあいにくの雨模様…。くせ毛がうねって困ります。

IMG_0589

昨日は「愛犬家のためのリフォームコーディネーター研修」の講義を受けてきました。

私はもともとワンちゃんニャンちゃんが好きなので楽しく受講できたのですが、途中で数年前に亡くなった愛犬を思い出し、少し切ない気持ちにもなりました。

でも、収穫もたくさんありました!

「ワンちゃんと一緒に暮らすためにリフォーム」っていう堅苦しい枠ではなく、「お互いに快適に暮らすにはどうしたらいいのか?」って考えを転換するだけでも、大きく変わってくるということです。

お困りごと・ワンちゃんの性格・犬種による習性・体質・ご予算…などなど総合的に考えていくと、ワンちゃんのためにできることはリフォームだけじゃない。意外と簡単にできることも多いんだな、と改めて気づかされました。

はるちゃん(愛犬)が生きてる間に受講したかったです!